パザ日誌


2011年10月17日(月曜日)----すぎもと

焼きたてパン

メロンパン

下の娘の1ヶ月検診に行って来た。

病院の喫茶室に焼きたてのパンが売っていたので、おやつとして2つばかり買ってみた。これはメロンパン。

アップルパイ

こちらはアップルパイ。

どちらもサクサクで非常に美味だった。


2011年10月16日(日曜日)----すぎもと

ハッピーセットのおまけ

久しぶりに久御山のジャスコ――いや、今はイオン久御山というのかな――に行ってみた。リニューアルするようで、その関係で閉店する店とかのセールをやったりしていたので、上の娘に靴を買った。

あと、マクドナルドのハッピーセットを買わされた。もちろんオマケめあてで。

おっさんとしては何が良いのか分からないが、女の子はこういうの大好きだよね。


2011年10月15日(土曜日)----すぎもと

スケジュールン

ミスドスヌーピー箱(表)

10月11日(火曜日)からミスタードーナツで『スケジュールン』という、好きなドーナツ(かパイか焼きド)から7つ選べて、Peanutsのスケジュール帳が付いて1000円というキャンペーンが始まっている。

今日は雨の止んでいる夕方の間に、最寄りのミスドまで足を運んで買ってきた。

ミスドスヌーピー箱(裏)

箱の裏はこんな感じ。『裏』と言ってもどちらが表か裏かは分からないが、多分スヌーピーの付いてるのが表なのだろうから。

ドーナツ

7つ選べると言っても、パイとかなら168円もする訳で、選び方によれば1000円を超える商品を選ぶ事も出来て、それにPeanutsスケジュール帳が付いてくるというのは、誠に太っ腹なキャンペーンで、これはPeanutsファンならずとも買う価値はあるというもの。

ワタシが選んだのは、値札は見ずに単純に食ってみたいのを選んでみたのだけれど、小心者のワタシとすれば、選ぶのに時間をかける訳にはいかないと、焦って選んだのが前の写真というのが本当の所だったりするのだ。

ミスドスヌーピー手帳(表)

スケジュール帳の表。

ミスドスヌーピー手帳(裏)

スケジュール帳の裏。


2011年10月11日(火曜日)----すぎもと

ホームベーカリーを買った

ホームベーカリー

洗濯機を買おうと家電量販店へ向かったのだが、何故か洗濯機は買わずに、ホームベーカリーを買ってしまった。とはいえ、その場で買って帰って来たんじゃなくて、ネット通販で買ったのだが。

買ったのはPanasonicSD-BM103。先月新商品の104シリーズが発売されてるので、旧型は安く買う事が出来た。別に生チョコなんて作らないので、これでじゅうぶんなのだ。



pazap研究室 all rights reserved.