パザ日誌


2008年09月10日(水曜日)----すぎもと

尾てい骨

このシーズン、唯一見てたドラマ『ゴウゾウ』が終わった。全ての回を見られた訳じゃないけど、今日の最終回よりも、真犯人が徐々に分かってくる、そして昔の事件と繋がってくる感じの最終回前2回くらいがかなり面白かった。面白いドラマが終わってしまうのは残念だけど、10月からは同じ枠で『相棒』の第7シーズンが始まるので、これまた期待。

さて、この2、3日くらい尾てい骨に痛みが合って難儀している。家族の間では尻尾が生えてくるのだとか、その場合パンツやズポンには穴をあけるべきかどうなのかという大問題について、連日夜中まで会議が行われているのだけれど、ライヴ前には何かと問題が発生するというのは、pazap雨バンド問題にも匹敵する『いつものこと』。

それでも今日はいくぶん痛みが和らいだ感じなので、このまま週末までには自然に直ってくれればいいな……。


2008年09月09日(火曜日)----すぎもと

11月のライヴが決定

11月にライヴが決定しました!

arcdeux以外でライヴをするのは、2006年の3月、大阪のアメ村で弟のバンドと対バンした時以来という事ですね。詳細はまだ決定ではないのですが、ライヴの日は本日決定いたしました。場所等も含めまだ伏せておきますが、次の日曜日のライヴの時には直接お知らせいたしますので、お楽しみに!

詳細が決まりましたら、こちらでも報告したいと思います。


2008年09月05日(金曜日)----すぎもと

12月はストラヴィンスキーですよ!

夕方、arcdeuxへ9月14日のライヴのDMを持って行く。

その後、大丸京都店の地下のジョトゥでショコラのケーキを購入。

京都駅へ寄り京都劇場のチケットぴあで、12月の京響定期演奏会のチケットを購入。12月はストラヴィンスキーで『火の鳥』。『ペトルーシュカ』を聴きたいなぁ。やってくれないかなぁ……。


2008年09月04日(木曜日)----すぎもと

ノモス・ガンマと惑星

夕方、小雨の降る中を京都コンサートホールまで。京都市交響楽団の定期演奏会を聴きに行きました。

京都市交響楽団第516回定期演奏会
日時
2008年09月04日(木)午後7時
会場
京都コンサートホール・大ホール
指揮
井上道義
独奏
  • 清水信貴(京響首席フルート奏者)
  • 高山郁子(京響首席オーボエ奏者)
  • 柳生厚彦(京響首席ヴィオラ奏者)
  • 中西雅音(京響副首席チェロ奏者)
  • 井上道義(チェレスタ)
合唱
京都市民合唱団
合唱指揮
津幡泰子
コンサートマスター
渡邊穣
プログラム
  1. モーツアルト:アダージョとロンド K.617
  2. クセナキス:ノモス・ガンマ
  3. ホルスト:組曲『惑星』op.32
主催
京都市
協賛
ローム株式会社
協力
株式会社ドルチェ楽器


pazap研究室 all rights reserved.