パザ日誌


2007年09月13日(木曜日)----すぎもと

衝動的に

ギターレコーディング

先週末の練習から、オーディオ・インターフェイスをバスパワーのUSBものに変更したというのは、書きました。これの恩恵がもうひとつ。次のライヴ用に曲のアレンジをしたいと思っているのですが、ギターのパートを持ってないので、練習が終わってから、スタジオの待合室で急遽レコーディングをしました。

バスパワーなので電源要らずで、お手軽にレコーディング出来るっていうのはなかなか良いです。ギターのシールドをFast Track Proに直接差して、ableton Liveへ録音。はじめセッティングにちょいと手間取りましたが、それでもスムーズにレコーディング終了です。ソロも5テイクくらい録りました。


今週は、じつはこの日誌の更新を遅らせている問題について、それを解決するために色々と――具体的に言うとMovable Type化なのですが――やっておりまして、徹夜までする始末。焦らずにじっくりと取り組まないとライヴの準備が出来ないな……と思っている所に、なんとAppleからLogicのニューヴァージョンが発表。しかも凄すぎる内容で、興奮しっぱなし! Logic Express 7ユーザーな私ですが、ついついPro8――正確にはLogic Studio――へのアップデートをアップルストアからポチッとしてしてしまってました。お金ないのに……(苦笑)。

さて困ったな……。ホント色んな意味で……。


2007年09月12日(水曜日)----すぎもと

開場・開演時間の変更のお知らせ

pazapの次回ライヴですが、当初告知していた情報から、変更がありましたので、ライヴ情報のページを更新しております。

変更が有ったのは、『開場時間』と『開演時間』で、共に30分早くなっております。具体的には19時オープンの19時半スタートになりました。

もしご来場を検討して頂いております方々には、申し訳有りませんが、何卒お間違いの御座いませんように、よろしくお願いいたします。

この件を含めまして、ライヴの問合せ等はpazap@pazap.orgまで連絡を頂ければ、対応いたします。



pazap研究室 all rights reserved.