パザ日誌


2007年05月26日(土曜日)----すぎもと

pazap duo

今日のスタジオ風景

夜に生野さんとデュオでスタジオ。

ここのところスタジオに入る時には、Macとオーディオ・インターフェイス代わりのミキサーを持参するので、ドラム系はスティックのみの持ち込み。荷物が少なくて、大変お気軽です。

さて、すっかり最近マイクスターンづいていて、本日は"Chromazone"という曲を合わせました。この曲は人気があるのか、Youtubeで検索してみると、カバーをしてる人が何人かいますね。バンドとしてライヴでやってる映像もあるのですが、自宅でCDに合わせながらギターを弾いてる映像とかもアップされていて、見ていてとても面白いです。

この曲のテーマはかなり難しくて、だから出来たら人に聞いてもらいたい――見てもらいたい――っていう気持ちもよーく分かりますので、なんか微笑ましい。しかも、テーマだけじゃなくて、ギターソロまでまんまコピーしてる人もいて、これまた笑ってしまいます。でも、ライヴでやる時には、ギター・ソロくらいアドリブでやって欲しい気もしますがねぇ……。

んでこの曲。実際にやってみるとかなり気持ちいいです。機会があれば、これはいつかライヴでやってみたい!



pazap研究室 all rights reserved.