パザ日誌


2007年05月13日(日曜日)----すぎもと

あずきのプリッツ

あずきプリッツ

北海道土産に貰ったグリコのプリッツ。北海道限定の『十勝あずき』のプリッツです。

これがかなり美味しくて、一箱なんてあっという間に食いきってしまいます(小さいプリッツなので特に)。普通に全国でも発売してほしいくらいでございます。


2007年05月12日(土曜日)----すぎもと

バニラエイト

森永バニラエイト

本日セブンイレブンに立ち寄った際に、森永製菓のバニラエイトという、パッケージが昭和っぽいのを購入してみました。

昭和45年の復刻版って書いてあるので、ワタシと同じ万博の年生まれなのですが、このアイスはあんまり記憶に無いような気もするし、有るような気もするし……。むむむむむ。何年頃まで販売していたのでしょう?

懐かしの人気アイスが復刻版で登場!!(セブンイレブン・ジャパン)という事で、数量限定のようですが、井村屋の『輪切りパイン』も食べてみたい所ではあります。

アイスクリームの思い入れはというと、小学校の頃、たまに給食でアイスクリームが出る事があったのですが、その味が忘れられません。いや、正確に言うと味は忘れているのでしょうが、あの食べた時に感じた美味しさの記憶が、ずっと残っているとでも言いましょうか、そういう感じです。そのアイスはブッセの中にバニラアイスが入ってるような感じのアイスで、また食べたいと店頭でも探したのですが、同じ物を見つけた記憶がありません。代わりにと買った『クッキーサンド』みたいなアイスも美味しくて、いまでもこういうサンド系のアイスは大好きです。



pazap研究室 all rights reserved.