ドラム道場スクールコンサート2001


さんば

八月といえば、夏休み、高校野球、お盆、そして菅沼孝三ドラム道場発表会なのだ!!
去年 初参加して一夜漬けのオリジナル曲「南極へGO!」を疲労、いや披露し、会場を凍り漬けにしたわたくし杉本。
今年こそは時間をかけて曲を作ろうと思っていたものの、急に仕事が忙しくなり、それどころじゃなくなってしまったので、またまた一夜漬けのワンパターンな曲になってしまいました。トホホ…。

前日のリハから、何か叩きにくいなぁと思っていたのですが、本番はさらに最悪な状態に。
ヘッドフォンのクリックが聞こえにくく、演奏中音量を上げたもののやっぱり聞こえにくい。
それでもモニターからの返りが聞こえていたらそんなに問題なかったんですが、モニターの返りもこれまた聞こえにくい。
前日のリハの後、モニターの返しを上げて欲しいとお願いしておいたのですが、それでもダメでした。
多分曲を渡した時の音源の状態自体が悪かったのだと思います。(他のひとに聞いてみると逆にうるさいぐらいだということでしたので)


わたし

やっぱり一夜漬けはダメですねぇ。(ちょっと反省)
それで、ヤケクソで叩いたので無茶苦茶になってしまいました。
でも、オリジナルで初演ですし誰も解らなかった様ですが…。
それでも人前で演奏するのは楽しいですねぇ。pazapで出演したいと思いました。
来年また出られるとしたら、今度は違った形で出る事にしよーっと。