フットペダルの改造(その3)

その2で「完成です」と書きましたが、実はつづきがあります。すみません。
最後にFP720に付いていたスプリングなどのパーツを、右足側のペダルの左側のビーター(左足で操作するビーター)へ付け替えます。 がしかし、この穴の大きさが違うのです。 下の写真の左側がFP850用。こっちの方が大きいです。

穴の違い

そのために、FP720用の物を流用することが出来ないため、新たに下の写真のパーツを購入する必要があります。 ボクが行ったドラム屋さん( Gateway京都店) では、パーツリストを見てくれて、その場で一点一点バラ売りしてくれました。 お店によっては取り寄せになる所もあるかと思いますが、消耗品の部分なのでパーツ自体が手に入らないような事はないかと思います。 それから、多分セットになってる様な感じじゃなくて、全部バラ売りみたいな感じだと思います。 全部バラで買ってもそんなに高い金額にはなりませんでした。 あ、あとこれとは別に、上の方の写真の矢印部分のネジも必要になります。ネジの張りをロックするネジですが、FP720では付いてないので。

交換部品

補足ですが、ローラーが付いてる上の部分のパーツも(上の写真ではスプリングより左側のパーツ)FP720とFP850では大きさが違いますので交換になります。ただ、細かいパーツやスプリングなどは流用できる部分もあります。でもたいした金額ではないのでまとめて交換してしまうのがいいと思います。

完成

←その2へ

注意!!
簡単な改造ですが、言うまでも無くメーカー側が推奨や保証するものではありません。
また、仕様の変更などによりうまくいかない場合も考えられます。
同じ事をして起こったいかなる損害につきましても一切責任は負いませんので、くれぐれも各自の責任でもって行って下さい。