パザ日誌


2011年8月29日(月曜日)----すぎもと

コンデジ娘

コンデジ娘

2代前に使っていたコンデジは、東京へ旅行に行く前日にオイル交換をしていたら、車の下に入ろうと寝転がった時に圧がかかって液晶が壊れてしまったまま。私が写真を撮っていたら娘も撮りたがるので、それではと使ってなかったこの液晶が壊れたカメラを娘にあげたら、気に入って撮りまくっている。

初めは現代っ子らしく『ファインダーを覗く』という感覚が無く、皆がコンデジを撮る『カメラと距離を置いて液晶を見て撮る』というスタイルで撮ろうとして、液晶に何も映らないので不思議そうだったが、ファインダーを覗く事を教えたら、最近ではファインダを覗くのにも慣れてきたみたい。

液晶が壊れてしまうと各種設定も出来なくて、フルオートのまま使っているので、いちいちフラッシュがピカピカうるさいが、撮れている写真を見てみると、なかなか面白い写真もあっていいものだ。ほとんどが「何でそんなもんを、そんな風に撮るの?」っていうものだが、それも含めて面白い。


2011年8月28日(日曜日)----すぎもと

昨日の嵐山(つづき)

お地蔵さん

トロッコ嵯峨駅を出て、せっかく嵐山に来たんだからと渡月橋の方へ散歩。その途中、ザリガニがいっぱい居る小川の向こうに立っていたお地蔵さんが可愛らしかった。

妖怪メニュー

嵐電『嵐山駅』の中にある『オブカフェ』の前にあった『嵐電妖怪電車限定商品』のメニュー。

『ぬりかべオムライス』のソースがどんな味か気になるが、頼むとしたら『傘化け氷』かな。

嵐電

帰りは嵐電で帰った。


2011年8月27日(土曜日)----すぎもと

ジオラマ京都Japan

JR山陰線で嵯峨嵐山駅まで行き、嵯峨野観光鉄道のトロッコ嵯峨駅にある『ジオラマ京都Japan』へ行ってきました。

京都タワー

機関車

事故

火事

トーマス

駅前

電車

つばめ

横転



pazap研究室 all rights reserved.