パザ日誌


2010年05月03日(月曜日)----すぎもと

みなとみらい

スヌーピータウンショップ横浜

京都へ帰る前にみなとみらいへ寄った。スヌーピータウンショップで買い物。


2010年05月02日(日曜日)----すぎもと

スカイウォークから東扇島

9月で閉館するという横浜ベイブリッジのスカイウォークから東扇島の川崎マリエン展望台、そして東扇島東公園へ。

一番面白かったのは東扇島東公園。ここは人口の砂浜があって、ちょうど潮干狩りの季節だったんだけど、夕方に行ったので人気も少なく、それでも潮干狩りをしてる人もちらほら。もう散々取り尽くされてるのだろうとおもって海辺へ近づくと、まだまだアサリがあった。取らなかったけれど。

で、運河っぽい向こう岸は工場があって、工場夜景も楽しめそうな感じ。とても広い公園なのでなかなか遊べる所だった。近くにあったらちょくちょく行きたくなるような所だなぁ。羽田から離着陸する飛行機が頻繁に見られるっていうのも良いかも。

さとうのふるさと

工場と飛行機

夕日


2010年05月01日(土曜日)----すぎもと

千葉からお台場

千葉の市原に住む祖母のところへ行く。

朝から交通情報を見てたらアクアラインが事故で渋滞。ゴールデンウィークだしただでさえ混むだろうと思ってたのにどうしようと思ったが、実際に行ってみると意外とすんなりと進んだ。勿論海ほたるには入れなかったけれど。

市原サーヴィスエリアで昼食――ソースカツ丼ならぬ醤油カツ丼が美味しかった――をとってから祖母のいる叔父宅へ着くと、昼食を用意してくれていた。失敗した(笑)。

夕方までそこで過ごして横浜へ戻ろうとしたんだけど、流石にアクアラインは渋滞で厳しそう。それではと東京回りで帰る事にした。所々小さい渋滞はあったものの、すんなりと首都高まで。折角だからと有明で降りてお台場へ。

ハンバーグ大魔王で夕食を済ませ、レインボーブリッジの夜景を見てから、高速と通らず海底トンネルを何個か通って横浜まで戻った。土曜日の夜という事で、タマフルをリアルタイムで聞きながらのドライヴは何か変な気分だった。途中、羽田空港の近くを通ったんだけど、飛行機が迫力あったなぁ。

幕張の日没

有明

フジテレビ

レインボーブリッジ



pazap研究室 all rights reserved.