パザ日誌


2010年04月30日(金曜日)----すぎもと

サンシャインとスカイツリー

トイレ看板

朝から池袋に向かう。サンシャインナンジャタウンで『銀魂』のイヴェントがあるかららしい。携帯の電源が少なくなって困ってたら、ナンジャタウンの中は無線LANが飛んでて助かった。

もののけ番外地のトイレへ入った娘が泣きながら帰ってきたので、どうしたのかと思ったら、トイレの中にも仕掛けがあって怖かったのだと。お陰で言う事聞かない時には「あのトイレもいっかい連れてくぞ!」というと素直に言う事聞くようになったので親としては良かった(笑)。

エリザベスケーキ

銀魂のイヴェントは一応平日なのに凄い人で断念。エリザベスのチーズケーキを食べて誤摩化す。

サンシャインからの景色

折角なのでサンシャインの展望台へ昇ってみる。銀魂の展示物やら売店やらもあった。

スカイツリーの根元

その後、秋葉原へ寄ってSunDiskのSDHCカード(class10)の4Gを購入、駅前のガンダムカフェで買ったガンプラ焼きを食べてから錦糸町へ。ちょっと距離があったけど、散歩がてら錦糸町から東京スカイツリーへ向かってみた。スカイツリーに着いた頃には夕方で、他に見学に来てる人は少なかった。建設中のタワーの根元付近は出来上がったときにはどうなるのだろう?


2010年04月29日(木曜日)----すぎもと

リアルタイム電波『キラ☆キラ』

ざぼんのラーメン

早朝に京都を出発、一路横浜へ。新名神経由で9時前に浜名湖S.Aで休憩と燃料補給。事故渋滞につかまって、11時すぎに富士川S.Aで玉こんにゃくを食べる。13時ごろ神奈川県に入ったんだけど、この時間は『小島慶子キラ☆キラ』が聴けるので、ラジオをTBSラジオへ合わせる。(ラジコじゃなくて)初めてリアルタイムに飛んでる電波でチャッチした『キラ☆キラ』はピエール瀧さんの木曜日。感激!!! おふたりの動物園の話を面白く聴きながら海老名S.Aへ到着。

お腹がすいたので海老名S.Aのザボンというラーメン屋さんのラーメンを食べる。その後、また『キラ☆キラ』を聴きながら横浜町田で東名ともお別れ。吉田豪さんの話を聴きながら15時半ごろ横浜到着。



pazap研究室 all rights reserved.