パザ日誌


2009年03月29日(日曜日)----すぎもと

片頭痛のもと

チョコレート

娘の誕生日にフランス屋でケーキを買ったのですが、その時にチラシが入っていて、この土曜日・日曜日にチョコレートの特売をするというので、昨日スタジオへ個人練習に行った帰りに寄ってみました。

この写真の6箱(通常合計3,000円以上するもの)がまとめて1,000円と、とてもお得でした。バレンタイン用のがデッド・ストックとなっていたのでしょうか? これで暫くチョコレートには困らない感じですが、チョコは片頭痛のもとですから、食べ過ぎには注意です。


2009年03月28日(土曜日)----すぎもと

個人練習へ

ドラムセット

曲作りやらに追われ、いつも一番最後になるのがドラムの練習。

バンドでスタジオに入る時間にしかスティックを握らないので、新曲の為のドラムのアプローチなんか、まったく何も考えておりません。そんなダメダメな状態ですので、今日は昼間に個人練習に2時間スタジオに籠ったのですが、結局たいした練習にもならず。

いや、正直な所、それでも何とかなるんじゃないかという楽観的な感覚があるのは、やっぱり長い事このバンドを続けているからなのかなぁ……とも思ったり。

いつものスタジオで練習したのですが、部屋がいつもより広い部屋に入ったので、なんか得した気分(料金は同じなのです)。ドラムセットもいつものより良い音で鳴ってくれて、お陰で気持ちよく叩けました。


2009年03月23日(月曜日)----すぎもと

親バカ日誌(浜ちゃんやスーさんは登場しません)

2歳の我が子

本日は娘の2歳の誕生日。ささやかながら親子3人で誕生パーリーです。

写真は夕食後にチョコレートケーキが入ってた箱をかぶって遊ぶ我が子。最近は小猿から子猫になって『に』に『てんてん』がついた「に″ゃ〜」という声で鳴いております。どら猫です。ジュリアーノこっちへおいでよ……という感じ。

産まれたての頃はなんだか実感が湧かなくて不思議な感じだったのですが、2年経ってもそれは変わらず、よく「何でこの物体がここに存在するんだろう……??」と思ってしまいます。居なくてなならない存在という存在感はあるのですが、オレの子とかいう所有感みたいなのはまったく無い感じ。授かり物とは良く言ったもので、やっぱりそんな不思議な感じです。



pazap研究室 all rights reserved.