パザ日誌


2008年01月03日(木曜日)----すぎもと

徳島の実家に帰省中

12月29日(土曜日)の早朝に京都を出発の予定が、なんやかんやで遅れ遅れて、ヤケクソで録画したまま見られてなかった2回分の『ちりとてちん』まで見てから、結局午前11時過ぎに出発。ヤケクソついでに明石まで全部下の道で行こうと決め、高槻では『ステーキのどん』にまで寄って、更に垂水ではアウトレット・モールにまで寄って明石に着いたのは午後5時40分過ぎ。当然たこフェリーに乗船、淡路島も下道で淡路島南まで行き、鳴門北まで着いたのが午後9時くらい。田舎の友達にCDを買って帰って欲しいと頼まれてたので、鳴門市内のCD屋さんに寄ってみたら、前から欲しかった松たか子の『時の船』のシングルが105円であったので、Swing Out Sisterのアルバム"Filth and Dreams"――こちらは300円くらいだった――と合わせて購入。人に頼まれたものを探すと、結局それは見つけられず、何故か自分のを買ってしまうのよねぇ……。でも、その後徳島市内の平惣で頼まれもののCDは無事購入。阿南ではいつもの大吉のたこ焼きを買おうと思ってたのだけど、店が閉まってて残念。しょうがなくドライブスルーのすき屋で「豚丼大盛り!」と注文したら、「阿南店では豚丼は扱っておりません」との事。有るものと思ってメニューも見ずに注文して恥かいた(笑)。道の駅日和佐の向かいに前日にオープンしたというサンクスで友達と待ち合わせ、CDを手渡し、ついでに買い物もして実家に到着したのは日付が変わってからでした。出発して13時間。ずいぶんゆっくりと遊びながら帰ってきました。

その後、年末年始は正月の準備やら何やらに忙しくバタバタと。やっとゆっくり出来そうになってきたと思ったら、もう京都へ戻る日だというのは悲しいものです。まだ初詣にも行けず、牟岐写真集の為の写真も取りに行けずです。それでも今日は日和佐で海亀を見たり、友達と甲浦まで晩飯を食いにいったり出来ました。

写真は帰省中に撮ったものの中からの抜粋。一部の写真は大きい写真へリンクさせてます。

夕日の明石海峡大橋 犬? イカの姿焼き 辺川駅 日和佐駅から薬王寺を望む 日和佐駅 日和佐城と賀正 大浜海岸と娘 大浜海岸 日和佐海亀国際会議碑 ウェルカメ ダイナおばさんのカレー


2008年01月01日(火曜日)----pazapメンバー一同

2008年ですよ!

年賀状2008

新年、明けましておめでとうございます。

2008年のpazapも更に大人げなく行きますので、このサイト同様、何卒御贔屓の程、宜しくお願いいたしますです!

何しろスローペースな活動のpazapですが、今年はもうちっと多くの人にライヴを見て頂き、その内に何人かにでも、良い意味でも悪い意味でもショックを与えられるような、そんな事が出来たらいいなぁと思います。

ちなみにこの年賀状は、年末ギリギリに超高速で仕上げ、実際の年賀状では最近の恒例で、白黒で印刷したのですが、ここでは折角なのでカラーヴァージョンを載せてみました。



pazap研究室 all rights reserved.