パザ日誌


2007年11月18日(日曜日)----すぎもと

1週間前の御馳走

9日金曜日の晩、20時半くらいに京都を出発。その前日木曜日に整形外科のお医者さんに『重いものを持つのと、運転は控えて』と言われていたのだけれど、そういう訳にもいかず、腰にクッションを当てながら、オール高速で帰省。途中休憩をはさみつつ、夜中の2時過ぎに実家へ到着。

今回の帰省の目的は、11日(日曜日)に徳島市内でおこなわれた、従兄弟の結婚式に参加するため。写真はそのときの料理です。

式は屋外で人前式。その後2階のホールで披露宴1部。お色直しの間に1階へ移動して、今度はビュッフェ・スタイルで好きな席へ着けるなど、最近は中々考えてありますね。それともホテルの結婚式じゃなくて、専用の式場だからでしょうか? 開場を移動する事で、式場サイドの片付けがスムーズに進むし、後半をビュッフェにする事で、披露宴のあの食べきれなくて余りまくる料理の無駄を少なくできるのですね。

写真を撮るのを忘れてたのですが、この他に目の前で料理してくれるステーキや、パエリアが屋外にありました。普段まったく牛肉を食べないのですが、久しぶりにステーキを食べてみると、なかなか絶品でございました。

結婚披露宴での御馳走1 結婚披露宴での御馳走2 結婚披露宴での御馳走3 結婚披露宴での御馳走4 結婚披露宴での御馳走5 結婚披露宴での御馳走6 結婚披露宴での御馳走7 結婚式会場



pazap研究室 all rights reserved.