パザ日誌


2007年10月10日(水曜日)----すぎもと

10月ですね

トマトジュース

あの猛暑が嘘のように、すっかり秋めいております、もう10月。

9月は個人的に忙しくて、今月のライヴは結構早くから決まっていたので、たっぷりと準備ができる! と思っていたのに、まったく進みもしません。先の週末には徹夜までしてやってるのに、今でやっと6割くらいといった所でしょうか。

そういう9月、いや、今年の夏の一番思い出に残る出来事を発表すると、とある駅――地下にホームが有る駅です――のホームから改札に向かう上り階段で見た光景です。良くミニスカートを履いた女の人が階段を上る時に、後ろの人にパンツを見られないようにと、スカートの下を押さえるという行動を目撃しますね。それの進化系ともいえるパターンで、小さいTシャツに股上が浅いジーンズを履いてる女の子が、ジーンズの上からパンツが見えないようにと、階段を上りながら後ろ手で丈の短いTシャツを引っぱり下げている光景でした。これは笑えるというより、本当に衝撃的な行動でした。3日くらい連続して見かけたのだけれど、それ以降は見かけないので、現代女性のポピュラーな行動とは言えない、特別な事例なのでしょうか? それとも結構こういう人居るのかな?

そうそう、これまた個人的にはここ3年くらい、9月というとヤクルト・レディが売りにくるトマトジュースを毎日飲んでいたのだけれど、訳有って今年は飲めておりませんでした。それが先月に寝屋川の某病院にお見舞いに行った所、自動販売機で発見。久しぶりに飲みました。やっぱりこれを飲まないと9月とは言えないよねという感じでした。

モダン焼き

お見舞いを終えたその足で、久しぶりに鶴見はなぽーとブロッサムへ寄って、『おいしんぼ』というお店でお好み焼きを食べました。焼きそばと豚もだん。

お腹がいっぱいになった所で、店内をひととおり散策。無印アウトレットでは緑の旅行用のポーチを購入しました。スタジオやライヴに持ち運び用に、Fast Track Proのケースが欲しいなぁと思っていて、大きさ的にぴったりだと思って買ったのですが、見事にジャストサイズ! これはなかなか良いものを見つけました。

あ、あと9月というとテレビ番組の改編シーズンでもありますね。サラリーマンNeo(第2シーズン)も終わって、セクスィー部長とも暫しお別れだし、デスパレートな妻たち(第1シーズン)がなんとも中途半端な、『次回へ続く!』という終わりをして、悲しいやら続きが見たいやらでしょうがないのですが、今月からは相棒(シーズン6)も始まる事だし、それを楽しみに生きて行くとします。



pazap研究室 all rights reserved.