LIVE REPORT-7.08.2000

Music Place MOJO,Kyoto

SET LIST
  1. ひらけゴマ!
  2. くらむぼん
  3. TOY BOY
  4. おやまのフジー
  5. 組曲「ひげの魔法」より「序曲」〜「ひげの魔法」
  6. 魔女〜52年に1度の月祭りとあおい火〜

前回のpazapファーストライヴから二年半というながーい沈黙を破り、二回目のライヴは京都は四条通り烏丸西入る「吉野屋」の二軒隣、「エイブル」の下にあるLIVE HOUSE「MOJO」さんでさせて頂きました。まず今回のライヴでびっくりした事と言えば、出演交渉からデモ曲渡しまで、インターネット上で済んでしまった事です。本当に便利な世の中になりました。そういえば私事ですが、八月に東京方面に行く時に泊まる二軒のホテル共にインターネットで予約できて感動しました(しかも5%OFF!!)。

LIVE_mojo_01

前回のLIVEから変わったことはといえば、まずベーシスト。そして、ギターシンセの導入。ツインペダルの導入(しかしまだ使えていなかったりする)とシンバルが二枚増えたこと。トリオ+ヴォーカルというシンプルな編成ながら、シーケンサーにギターシンセが加わればさぞかしうるさかった事と思われます。 対バンは「SHIDOH」さん。長い事活動されているということでしたが、皆さん信じられないくらい若々しいのでびっくりしました。しかし、うちみたいな変なバンドと一緒でやりにくかったのではないかと思ってしまいました。

LIVE_mojo_02

10分押しで始まったLIVEですが、突然ギターのエフェクターの電源トラブルによって暫し足留め、どうなる事かと思いましたが、なんとか無事スタート。一曲目はいつもインストです。今回はなんと、あの曲!(内緒)いやぁ、難しかった…、勢いだけって感じでしたねぇ。

LIVE_mojo_03

最後はいつも「魔女」ですねぇ。最後と安心(?)させといて、長いです。9分半あります!

生野さんの本日初お披露目は「ギターシンセ」!!かっこえがった! 当日この模様は、衛星を通じて全世界に生中継……されたらよかったのにねぇ。

LIVE.JPG


pazap研究室 All rights reserved.