パザ日誌


2011年05月06日(金曜日)----すぎもと

帰省日記2011GW篇(6日目)

IKEAのソフトクリーム

ゴールデンウィークの帰省も最終日。

午前中に実家を後にして、徳島市内のえびす製麺所でうどんを食べて、ポートアイランドのIKEAに寄ってから京都へ戻った。

IKEAに5時間くらい居たから、11時間かかって22時半くらいに京都着。


2011年09月05日(木曜日)----すぎもと

帰省日記2011GW篇(5日目)

ラジオ

夕べはずっと使ってなかったTRIOのTK-7300というチューナーを動かしてみた。音や照明の暖かさやスイッチ類の感覚なんかが、今のデジタル機器には無い感覚で素晴らしい。


2011年05月04日(水曜日)----すぎもと

帰省日記2011GW篇(4日目)

砂で作った変な顔

天気が良かったので、今日は大砂の海へ遊びに行った。到着早々、とりあえず砂に変な顔を作ってみた。

大砂

去年の夏はこの海水浴場へ泳ぎに来たにもかかわらず、泣いて水を怖がり、たった15分で帰った娘が、今日は足を海につけて遊んでいた。この調子で今年の夏は泳げるのか?


2011年5月3日(火曜日)----すぎもと

帰省日記2011GW篇(3日目)

そらまめ

地元のスーパーへ行くと、産直市みたいなコーナーがあって、そこで300円くらいでこれだけの『そらまめ』が買える。ちょっと京都のスーパーで300円だしてもこの量は買えないので、今の間にたっぷりとそらまめを食べて帰ろう。

小屋

実家裏の小屋を壊そうと、第一弾として以前に骨組みだけにしてあったんだけど、今回はそれも全部解体した。


2011年05月02日(月曜日)----すぎもと

帰省日記2011GW篇(2日目)

散歩

実家のご近所さんで、いつも帰省すると声をかけてくれるおじさんは、家の前をよく愛犬のシーズーと散歩している。

今日は一緒に散歩させてもらって、娘も大喜びだった。


2011年5月1日(日曜日)----すぎもと

帰省日記2011GW篇(1日目)

アンリコのジェラート

今年二回目にして今年最後のpazapのライヴを終えて、次の日は1日ゆっくりとして、本日は徳島の実家へ帰省。

帰省の途中では久しぶりに徳島市内にある『ジェラテリア・アンリコ』のジェラートを堪能して帰ってきました。美味しかった!



pazap研究室 all rights reserved.