パザ日誌


2011年04月08日(金曜日)----すぎもと

入園式

園庭の桜

娘の幼稚園入園式に行って来た。

うちの娘は3月生まれで、早い子と比べれば1歳近く遅く生まれてる事になる。大人になってからの1歳じゃ何て事は無いけれど、3歳くらいで1年違うと出来る事がぜんぜん違ってくる。そう思って娘は2年保育にする事にした。

今日から幼稚園に行く訳だけれども、同じ歳で今日入園したのは5人くらい。すでに2クラス分の同じ歳の子は1年間ここで過ごしてる訳だ。その中に入って楽しくやって行けるのかどうか、親としては心配もあるのだが、楽しい幼稚園生活を送って欲しいなぁと園庭の桜を見ながら思った。



pazap研究室 all rights reserved.