加茂町・恭仁京市ライヴ

恭仁京市ライヴ

11月7日晴れ。 本日の生野さんは、京都府加茂町の「よみがえる都〜加茂・恭仁京市」と言うイベントで、 奥山秀樹さんと言う人の、故郷に錦ライブのサポートメンバーとしての出演でした。 見学ツアーの一行は、12時30分に竹田駅集合。車に乗り込みいざ加茂町へ!。 一行は、場所もハッキリわからないまま取りあえず、加茂町に着きました。(京都に生まれて何年も経ちますが、どこやねんココ?な世界。失礼…。初めての地だったもので。) 役場前と言う事で、行ったらすぐに分かりました。 いろいろな露店が出ていて、ちょっとしたお祭りみたいでした。 そして、ステージを発見。(ちょうど、お琴の演奏中でした。) 生野さんはどこ?と、ウロウロ探していると、ステージ裏にいるのを発見!。 だけど、私達には全く気付いていない様でした。 お琴の演奏も終わり、いよいよ生野さんセッティング開始。 うちのカメラマンが、ステージに接近し1枚パチリ。 だけど、全く気付いてはいない様子。

いくぼん後ろ姿

そして2時になり、熱いステージが始まりました。(生野さんの顔、赤かった…。) 私達は、ステージの真ん前で見せて頂きましたが…。 2曲目の途中くらいでやっと、私達に気が付いた生野さん。(動揺してました?。) 弾き語りの時、必死でアンプの影に隠れる生野さん。(見えてまっせーっ。気持ち分かりますけど…。) ただただ、譜面を見つめギターを弾く姿。いつもとちゃう。と思ったのは私だけ? あまりの、熱いステージに、うちのカメラマンも写真を撮るのを忘れフリーズしていました。

P.S いつから、あのバンド(グルグルまわる)のメンバーになったのですか?。


初出
1999.11.7
更新
2003.05.18
文章
その
PHOTO
すぎもと

pazap研究室 all rights reserved.